#最近撮った写真は 〜まーちゃんからの写真〜 | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

土曜日の夜中(日曜日になってすぐ)

トイレにたったら

スマホが光っていたので

見たら

LINEでまーちゃんから写真が送られてきていました

 

ボウとガッちゃんが箒に乗っている!!!

 

あれ???

ユニバに行った???

そりゃ遠いなと思いながら

また眠ってしまいました

 

そうしたら

としまえん跡地にできた

『ワーナー ブラザース スタジオツアー東京‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター』に

行ったのだと翌日LINEがきていました

 

ハリポタ大好きなボウはどハマりして

ガッちゃんは何のことかわからない状態で能面のよう…

(そもそもガッちゃんは外に出ると能面になっちゃう)

 

満面の笑みのボウと

無表情のガッちゃん

あまりに対照的で笑えるくらい

 

ボウが小学生になる時に

私の友人のハイソ家庭教師Kに

小学生になるのに何させたらいい?と聞いたら

「本をしっかり読むようにしなさい。

夏休みには長編に取り組むのが一番。

今ならハリポッターね」と言われ

夏休みに言いつけ通りハリポッターを買ってきて

ボウに渡しました。

 

もともと本好きでしたが

あの長編を

なんとか読みきったボウは

ますます読書に対して自信がついたようすでした

 

その後映画化された時には

誰よりも先に観たいといって

かなり遠くの映画館まで試写会を観に行きました

懐かしい思い出です

 

 

ボウの人生で

ハリポッターと英語は

いつも彼を前に進ませてくれたものだと思います

だからこそ

ガッちゃんにもその魅力を味わせたかったのでしょうか

まだ

ハリポタ読んでも観てもいないしハリポタが何かもわかっていないから

いつか

ガッちゃんが本を読んだり映画を観たりしてから

もう一度行ったら

ガッちゃんも笑顔になるかもしれないなと

ちょっと期待したりして…

 

 

 

 

 

 

最近撮った写真は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する