#休日の過ごし方は ~トマトの棚作り~ | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

今日も畑仕事

朝一仕事があったので行って

トマトの棚が昨日買ってきたのでは

長さが足りないからと

もう1セット買って戻ってきました。

ほぼ昼だったので

昼ご飯を食べたら

一番暑い時間に夫が

「やるよぉ~」ってゲロー

もうちょっと涼しくなってからの方がよくない???と

思いつつも

熱中症予防の

梅干し水(水に梅干し入れただけ)と

夫の経口補水液を保冷バッグに入れて

外へ持ち出したら

既に夫は作業中ゲロー

 

 

 

暑い暑いと言いながら

新しい棚作りました。

今年は

トマトさんW棚ウインク

大きな屋根は

雨除け

下の棚は

枝が広がるのを

支える用です。

 

 
これで
トマト豊作でも
雨に濡れて割れないはず!!!
 
きゅうりは花が咲いて
実をならせようとしていたので
まだ早いと摘花しました。
 
再来週くらいからなら
実をならせてもよいかな笑い泣き
 
明日は雨かと思っていたけれど
予報が変わって
来週雨はなさそう
だけど暑すぎるのも困るなぁ滝汗

 

 

休日の過ごし方は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する