ごみを回収してもらった! | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

会社の駐車場の隣に

紙ごみの資源BOXがある。

紙ごみを捨てに来た人なのか

別の人なのか

先日のアルミの棒よりずっと前に

衣装ケースのようなものが

資源回収BOXの裏=会社の駐車場の敷地に捨てられ

プラスチックの食器カゴのようなものや

買い物カートなども捨てられていた。

衣装ケースには雨がたまると蚊が発生するからと

ひっくり返しておいた。

 

資源回収BOXの横にある

コインランドリーの利用者なのか誰なのか

食器カゴの中に

ペットボトルや空き缶を捨てるようになった。

一人捨てるとどんどん捨てていく。

気がついたら

カゴいっぱい。

 

 

毎朝出勤するたびに気になって気になって…。

 

火曜日が

ペットボトルなどの回収日で

近くのマンションの前に

回収カゴが出されていたから

新人さんと2人でペットボトルや瓶・缶を出した。

残りのごみは環境課に電話で撤去を依頼した。

 

 

今日 環境さんが来てくれて

ごみを回収してくれたから

やっと全部なくなった。

はぁ〜〜〜すっきり!

 

これで

捨てる人がなくなるといいけど

1人目が出るとまた2人目3人目と

不届きものが出てくるからなぁ。

1人目を見つけたら

すぐに撤去しないとダメね。