やっと息ができる気分 | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

今日からTG大の授業。

TG大の図書館も使えます。

授業が終わったら

速攻図書館へ。

蔵書の中から借りたい本を調べておいたので

3階から順に借りて降りてきたら

階段に新しく入った本が置いてあったので

それも借りてきました。

 

 

とりあえず10冊。

2カ月で10冊読みきれるかな?

 

今回は

見てみたい本は少なくて

読みたい本が多いから

ちょっと気合入れないと読めません。

 

1冊は

NG大で見つけて以前に借りたけれど

読みたかったページだけ読んで

あとはまったく読めていないから

もうちょっとちゃんと読みたい本。

 

高校生の教科書に載っていた文章が

私の記憶間違いだったことがわかった本だから

これは

そのページをちゃんとみて

記録しておかなければと思っています。

 

こうやって

読みたい本が手元にくると

やっと呼吸ができる気がします。

 

BOOKOFFで

買ってきた本は

本当に欲しい本ではなくて

とりあえずの本が多いから

そんな気がするのでしょうか。

 

すぐに
『BOOKOFFに売る本の箱』に入っちゃう本が

BOOKOFFで買ってきた本には多い気がします。

だから

みんな売るのかな?

 

もちろん

TG大の図書館で借りた本も

ん〜〜〜というのはあります。

ただ

そちらは

ほとんど読んでなくても返せばいいだけだから

はずれが少ない気がするだけでしょうか。

 

今年も1年

本が借りられるというのは

本当にありがたいこと!

 

幸せな1年が始まりました。