治った!? | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

先週 木曜日の夜

またお腹をくだしたと

母から電話。

 

母は

I病院の外科にかかっているのだが

カルテがあるから

母の腰の状態などもわかってもらえて良いだろうと

Hドクターも言っていたので

そちらに連れて行った。

 

 

ひとまず胃カメラからしましょうということになり

4月に入ってからになるが

胃カメラの予約もしてきた。

 

そして

土日をほぼ引きこもりで過ごしたら

今朝は

すっかり調子が良いという。

どういうこと???

 

調子が良くなったのなら

何もいうことはないのだけれど

食べ過ぎだったの???

消化の悪いものを食べていたの???

 

嫌いなものばかりが

夕飯に出てきたからかとも思ったが

吐いたのは

マグロ丼が食べたいから買ってこいと言われて

私が買ってきたのだから

好きなものを食べたのに、だから

嫌いなもののせいでもないらしい。

 

人のことは言えないが

母は動かないのに

食欲は旺盛だから

たぶん

胃が悲鳴をあげたのではとも思う。

 

あまりに運動しないから

内臓の動きも悪くなってきているのだろう。

来月になると

大学も始まるので

そうそう母につきあってもいられないから

調子が良くなってくれたのは

ありがたいこと。

 

来月の胃カメラ検査は妹が行ってくれるというし

あとは

妹に頼んでおこう。