みかんの木の剪定 | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

空師でもあるヒロさん

今回は

我が家のみかんの木の剪定に来てもらいました。

 

 

夏に実家の裏の木を切りに来てくれたときに

みかんの収穫が終わったらお願いねと言っておいたら

しっかり覚えていてくれて

日程調整して

今日来てくれました。

 

すっかりきれいに剪定して

下草まで取ってくれました。

 

私が

夫が除草剤をまくから

みかんの木に悪いよねと聞いたら

それは

みかんの木も痛みますと言っていて

足元だけでもと思ってとっておきました。

とのこと。

草は

すぐ生えてくるから

夫に除草剤撒かれる前に

シルバーさんにお願いしないといけないけど

ひとまずは

みかんの木にお礼肥えをして

メジロがいなくなったら

消毒をしておこうと思います。