インターンシップ生 | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

先週木曜日から

大学2年生がインターンシップに来ていますニコニコ

実は大学での教え子。

本人は大学にあったインターンシップ先から申し込んだけれど

私がいる会社だとは思っていなかったようで

まだ授業があるときに

「うちにインターンシップに来てくれるんだね」と言ったら

驚いていましたあんぐり

 

若いUさんが辞めちゃったこともあって

とんでもなく忙しい日々。

私が行くところには全部一緒に連れて行くしかないので

今日は

普通若手は入らない打ち合わせにも同行不安

 

何をメモしていいのやら…だったようだけれど

場の雰囲気だけでも

感じられたら

いい経験になったのではと思っていますウインク

 

先様も

皆さん優しくて

インターンシップ生が同行と言っても

「そんな人は会議に入れられない」とは言われず

トップの方も

「●●●●●●●●(インターンシップを紹介するNPO)?」と聞かれるほど

フランク。

長いおつきあいの

おかげかなと思いますウインク

 

学生さん

今日はその他の時間は

金曜日に行った

打ち合わせの報告書をひたすら書いていました真顔真顔真顔

 

帰りは

スタッフKさんが駅まで送ってくれました。

Kさん

今回のインターンシップ生が

気に入った様子。

でもね。

彼女はうちに就職してくれる子じゃないし

万が一うちを受けたいと思っても2年後だし…。

残念ね。

 

Kさんが

どうして彼女を気に入ったかは

実は私はなんとなくわかっていますニヒヒ

態度が真面目でいい感じなのもあるけど

●が●●なんだよね(爆)ニヒヒニヒヒニヒヒ

(●の最初は顔じゃありません)

ふふふふふ

十中八九正解だろうけれど

聞きませんよ、そんなことニヒヒ

 

やだな

おばちゃんは(笑)