ご近所さんの嫁姑問題 | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

ご近所のNさん宅のおばあさん(姑)が亡くなられた。

 

我が家は田舎なので

集まらないけれど講組が残ってはいる笑い泣き

Nさんちは同じ講組で

お嫁さんのYさんが地域の行事には出ている。

ところが

Yさんとお姑さんは

絶縁状態で

今回の葬儀も

姑さんの娘さん(=Yさんの義妹)がわざわざ来て

葬儀をするというゲッソリ

 

Yさんの旦那さん(=姑の息子)は

10年以上前に他界されたが

Yさんは子供と一緒にNさん宅の離れに住んでいる。

 

 

講組仲間のNNさんの奥さんが朝

Nさん宅のお葬式どうしましょうと相談にいらした。

どうも娘さんが喪主をするのはいいけれど

Yさんは葬儀にも出ないらしいとのこと。

通夜か葬儀で香典を渡す相手は

娘さんになってしまうけれど

私たちが日頃おつあいしていて

これからもおつきあいしていくのは

Yさんになるから

香典はできればYさんに渡したい。

(父の時もYさんが香典を持ってきてくれていたし)

云々かんぬんと

長々と相談が続いたあせるあせる

 

それにしても

嫁姑で

いくら仲違いしていたとはいえ
葬儀くらいは出るんじゃないのかな?

すごいなぁポーン