動脈硬化の検査 | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

先日

いつも行っているクリニックで

動脈硬化の検査をしましたニヤニヤ

 

 
結果は
1年前より多少の硬化は見られるものの
平均よりかなり低い(若い)と
先生に褒めてもらいました!デレデレ
 
だけど
これを1年前にやったことを覚えていなくて…
いや
「1年たったから動脈硬化の検査をしましょうね」と言われた時点で
以前にやったと認識はしましたが
腕と足に
血圧計みたいなものを付けられたときに
これやったことある???滝汗滝汗滝汗
いや
初めてな気がすると思いましたが
実際はやっぱり1年前にやっていました滝汗滝汗滝汗
 
動脈硬化は大丈夫だったけど
アタマの方が危ないチーン
 
一緒に
尿検査もして
タンパクなども調べてもらいましたが
異常なし。
良かったウインク
 

そして

胃カメラ検査もしましょうねと言われ
ひとまず3月に予約してきました。
胃は昨年ポリープ取ってもらってるから
ちゃんと1年に1回は検査しないと
ダメですよと…。
そうなると次は大腸検査???
ん~~~
胃カメラはいいけど
大腸カメラはヤだなぁゲロー
今度は
麻酔してやってもらおうかな。
 
ポンコツになってきたから
車の車検じゃないけれど
点検が頻繁になってきた滝汗滝汗滝汗