かわいい学生たち | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

昨日の授業の終わり

年明けの展示の準備をしている学生の写真を撮ろうと

スマホを向けていたら

奥で変なポーズを取る別の学生(笑)

いつもマイペースなNさんでしたポーン

 

 

ハードな音楽のYouTube見ながら(聴きながら)

全く関係のない文章を書くNさん。

「これがないとノリが悪いんですよぉ」と

言うが

頭の中こんがらがらないのかな???

でも

マイペースに着々と書き上げていました笑い泣き

 

床に這いつくばっているTさんも

何回か授業中にニンテンドースイッチ持ってきていて

「こらこら」と言うと

「休憩中っす」って言っていたのに

ある日

「全部書きました」と送ってくるツワモノ(笑)

 

今年も個性派揃いだけど

なんとも憎めない学生ばかりニヤニヤ

 

そして

今日はTG大で授業後、コトコトやっていたら

学生が寄ってきて

「先生 よいお年を!」ってデレデレ

 

寄ってきたのは

落単組だから

1年の時からだと4年間のおつきあいだからかなぁ。

単位あげたいけど

それなりの成績とってくれないとねぇ〜〜〜。

でも

わざわざあいさつに寄ってきてくれると

思わず顔がほころんじゃいました。

 

TG大の学生は

営業マンになる子が多いけど

こういうあいさつができると

きっとお客さんにもかわいがってもらえるんだろうなと

思います。

 

授業の準備や採点など授業外が大変だからとは思うけれど

学生たちがかわいいから

やっぱり使ってもらえるうちはやりたいなと

思ってしまいます。

 

「みんなも

良いクリスマスと良いお年を〜〜〜」と

あいさつして別れました。