やっぱりおぜんざい | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

昨日

奥嵯峨のお茶屋さんで

「ぜんざいないかな」と思ったのに

表には「甘酒」しか書いてなかった。

そういえば

以前も聞いたけど置いてなかったことを思い出した。

ないとわかると

なおさらぜんざいがたべたくなる。

 

きっと

いつもの甘味屋さんならあるだろうと

行ってみたら

やっぱり!

 

image

 

それも

丹波栗のおぜんざいでしたラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

おもちじゃなくて

しらたまを選んだのに

しらたまいっぱい入っていて

すっかり満腹になりました。

 

丹波栗は別で煮てあって

甘味もちょうどよいラブラブラブラブラブラブ

幸せ〜〜〜〜音譜音譜

 

移動にレンタカーを使うことを覚えたので

歩数はほとんど増えない笑い泣き

それなのに

こういうもの食べるから

言わずものがな…。

 

いやいや

そんなものには変えられない

美味しさでした(爆)

 

レンタカーにして

いつも困るのが

センター近くのガソリンスタンドがわからないこと。

愛知は車社会だからか

あちらこちらにガソリンスタンドがあります。

でも

都は少ない気がします。

(知らない土地だからかな)

 

昨日も

ナビに入れたのが右側で

ぐるりと回って

ガソリンを入れて

またぐるりと回って走ったら

左側にありましたあせるあせるあせる

ちゃんと覚えておこう!

たぶん

またNPかNSで借りるんだから

どちらも近くにあります。

帰りは同じ道を通るから

左側にGSのあるあの道を通って帰らなくちゃ!

 

次は

春かな。