ウクライナ料理 | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

昨日の午後から

仕込みをして

ウクライナの(クリスマス?)料理を作ってみましたニヒヒ

1ヶ月以上早いクリスマス料理です。

 

ビーツのサラダ

 

豆のボルシチ

 

ヴァレーニキ

 

3種類作ってみたので

会社のスタッフと食べてみましたニヒヒ

 

昨夜作った時に

ボルシチもお肉を入れないと

なんだか頼りない味と思いましたが

一晩寝かせたら

味がしみて意外と美味しい♫

 

ヴァレーニキは

水餃子のようなものですが

中にマッシュポテトが入っているから

お腹にがっつりきました。

 

ビーツのサラダ。

りんごとニンジンとビーツの千切りを

ワインビネガーであえただけ。

酸っぱい匂いの割に

りんごがいい仕事してくれて

味はそんなに酸っぱくありませんでしたデレデレ

 

こういう料理は

夫はあまり食べてくれないので

会社のみんなに食べさせる

かなわん(困った)上司ですニヒヒ

 

豆のボルシチ食べたら

チリコンカーンが食べたくなりました笑い泣き

やっぱりもうちょっとパンチのある料理が好きかも。

だから

胃が悪くなるんだよね滝汗滝汗滝汗