1カ月早い誕生祝い | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

母に

日本料理屋Kに連れて行ってと言われていて

昨日の予約を入れようとしたら

いっぱいで

今日連れて行ってきました。

 

来月誕生日の母。

毎年

冬になると伊勢海老の御造りが食べたいと言い出すので

昨年も一昨年も

海のそばのホテルに連れて行っていました。

でも

今年は

母が1時間半くらいのドライブがしんどいというし

私も

ほぼ休みがないので

いつ連れていけるかわからないからと

近場の日本料理屋さんにしました。

そして

社長に伊勢海老が仕入れられたらお願いと

頼んでおいたら

無事手に入り

御造りにしてくれました。

 

 

母は

天ぷらとお刺身を食べに行くのだと思っていたので

伊勢海老が出てきてびっくり!

そして

大喜びしていました。

 

日本酒まで頼んで

ご機嫌さん(笑)

 

前倒しでいい誕生祝いができました。

 

社長が

ほぼ原価で出してくれたので

私のお財布もちょっと楽できました。

 

雨を心配していたけれど

雨も降らなかったし

良かった良かった!