やっておいてよかった | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

昨日の夕方

講座が終わってから

夫に頼んで後から植えたトマトに棚をつけた。
最初に植えたトマトの枝を整えたり

きゅうりの棚を直したり

かぼちゃにすのこを敷いたりと

しそが出てきた周辺の草を刈ったりと

畑仕事をなんとかやった笑い泣き

 

終わった後

しっかり水分をとったけれど

既に遅し

軽い熱中症の症状が出て

持病の発作なのか足の痙攣が起きてしまったゲローゲローゲロー

のたうちまわる私に

せっせと

ポカリを飲ませようとする夫。

夫も私のこの状況に慣れてきて対処をしてくれるラブラブ

なんとか1時間くらいで収まって

その後しばらく横になっていたら

落ち着いたOK

 

今日は朝から雨が降っている。

警報も出た。

 

 

昨日無理してやり終えた畑。

やっておいてよかった笑い泣き

久しぶりの雨に

畑は生き生きしているように感じる。

 

しかし

何事も無理はダメだな。

わかっているのに

あとちょっと…を繰り返してしまう滝汗

 

あとちょっとと思った時に

一度

休憩しなくちゃいけない。

そう思うのに

足がドロドロだからと

水分を取りに家に入るのを躊躇してしまうチーン

 

最初に準備万端にしてから

やり出さないといけないんだよなぁチーン

 

やり出したら

あれもこれもって目につくのがわかっているから

次は

長くなる覚悟をして

ちゃんと準備して畑やろう!

 

って

何回自分に言い聞かせているかわからない笑い泣き