寝坊で来なかった姪 | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

昨夜

ババ様にわーわー言われて

今日から

息子の部屋で勉強すると言っていた姪

朝私が出勤するまでに来るはずだったのに来ない

 

私は

今朝はいつもより15分程早く出なくてはいけなかったので

妹に

「勝手に来て使ってくれていいけど、来たらLINEだけしてね」と電話を入れた。

 

昼に時々夫が帰って来て

昼ご飯を家で食べることがあるから

中のチェーンまで掛けていると

夫が入れないからだ。

 

妹は

寝坊したから

起きたら行かせると言っていたが

いまだにLINEはない

 

あれ???

どうした???

昨夜逃げて来た時に

荷物持って来ておきっぱなしだぞ!

 

姪よ

そろそろ

学校へ行くためのリズム作りもしなきゃいけないから

我が家を学校と思って
毎朝 決まった時間にやってくるのは
いいんじゃないのかな?

 

時間割作って
しっかり勉強することも必要だと思うし…