オンライン授業の準備 | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

毎日毎日

オンライン授業について

大学や派遣元から指示がきます。

 

講師用の

オンライン授業の説明会があるらしい。

それも

オンラインで…。

 

確かに

それは正解だと思う

 

ソフトを使ってみるためにも

オンライン会議が良いと思うのだが

先輩先生方は大学でのリアル説明会に行こうか迷っているという

え???

基本はオンライン説明会って書いてあるけど…

 

私なんかは

片道1時間以上かかる大学に行かなくていいんだし

ソフトのテストにもなるし

ぎりぎりまで本業やれるから

オンライン説明会でよかったぁ〜〜〜と思っちゃったけど…

 

先輩たち行ったら

またLINEとかで教えてくださるから

いっか…

 

その大学の授業は

ネット上ではリアルに画像でやり取りする訳ではないらしい

質問はチャット形式だとか…

へぇ

それってオンラインっていうのかな?

言うんだよね(笑)

 

説明会聞いてから

どの単元から始めるかも

オンライン会議するらしいが

そうなると

授業始まるまでに

時間がないぞ

私準備できるかな???

 

そっちのほうが不安だわぁ