またまたダブって買っていた! | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

コロナショックが始まった当初に
ウレタンマスクをネットで注文した
1カ所から

発送できないのでとキャンセルのメールが届いていた

 

だから

別のところで

注文をした

 

かなり遅くなると書いてあったが

まぁいいかと

そのままにしていた

 

そうしたら

先週マスクが10枚到着

そして

翌日にも10枚到着!

 

え???

キャンセルだったんじゃないの?

どうしてダブる???

 

どうも

キャンセルしたところは

色の指定ができるところで

2色指定していたうちの1色がキャンセルというメールだったようだ

全部ダメだと勘違いしていた

 

おかげで

ウレタンマスクがたくさんになった!

このマスクの足りない時期にありがたい

 

早速

事務所でスタッフさんたちに

2枚ずつ配った

 

 

週が明けて

スタッフの一人が

マスクがなくて困っている知り合いがいて

1つあげましたという

 

じゃ

もう1つあなたの分をあげるわと言ったら

その人からわけてもらえないかと言ってきたという

どうぞ

それは

スタッフさんに渡す物だから

好きにしていいよと渡した

 

洗えるし

呼吸もしやすい

そして

何より小顔に見えるからうれしい…とのことだった(笑)

 

小顔???
そういえば

マスクがたくさんあるころ

「小顔に見えるマスク」といううたい文句で売っていたものあったな…と

思った

 

そのスタッフが

「ネグさんは最初から小顔だからいいですね」という

アハハハハ

そうなのよ

私 顔は小さいの

身体はデブいけど…

身体に合わせた顔だったらた〜〜〜いへんなことになってるわ

と笑った

 

今の会社に入ったばっかりの頃

向かい側に座っていた先輩から

「ネグちゃんは座っていると細く見えるのよね」と言われた事がある

 

昭和生まれのおばちゃんだけど

顔だけは小さいの

確かに

それは自慢(?)

 

でもね

今はちょっと不便

このウレタンマスク

女性・子ども用ではないから

私には

少し大きいんだなぁ

(でももちろん大事に使います)