何を容赦するというの??? | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

昨日突然
キャンセルが入った台湾でのオプション
他の会社で
似たようなものを探して
予約できたから
よかったが
もしも取れなかったら
私たちは
台湾でフラフラしてるだけになるところだったパンチ!

予約できたから
それはよしとしようと思うが
急な予約だから
前より高くなった
その差額を保証してもらいたいと
連絡を入れておいた

その返事が



ご容赦いただけないかとあるが
何をと書いてない!

キャンセルになったことは
もう
ご容赦したよ!

ここにあるのは
補償のことだろうが
それを忖度してあげる義理は私にはない!

ネットの予約なんてこんなものと
わかっているし
本音は
きっと補償はないと
思っている

だとすれば
尚更に
私に補償なしを納得させるだけの
文章を用意すべきでしょう

新しく予約したところで
精一杯サービスしますとあるが
どうサービスするのかが書いてない
それでは
わからない

新しい○○台湾という企業の
元々のサービスはこうだけれど
今回はこういうサービスをしますという
比較が必要だ

こんなメールが来ると
余計に不愉快になるだけだ
補償のことも考えたから
他のサイトからの予約はあえてしなかった

今回の旅行自体は
大手の旅行会社のネット部門でしたが
その際の対応の丁寧さに驚いた

残念ながら
その会社のオプションには
チャーターがなかったから
ネットで探した

大手だから
チャーターも取り扱えばいいのに!
提案してみたいくらいだわ!