すてきな若者たち | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

昨日会った大学生4人組

友達が友達を呼び

4人でグループを作ったという

 

 

夢を語り合うメンバー

他の人も誘って

月に1度集まっているらしい

 

すっごく熱いわけじゃない

夢があってもなくてもいい

年齢も関係ない

語れる場所があったらいいという

 

今の若者は

SNSでしか話をしないなどというけれど

この子たちは

集まって顔をつきあわせて

直接話がしたいのだという

誰の意見も誰の夢も否定しない

なんでもOK

やりたいことをやっていくために

自分たちだけでは足りない意見も聞けるかもしれないともいう

 

こういう若者たちと触れ合うと

元気になる

日本も捨てたものじゃない

こんな若者がいるんだ♪と思える

 

昨日書こうと思って

今日になっちゃったあせるあせる

 

昨日いい日だったことの1つはこれ!