ご縁に感謝 | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


水曜日に出発するグアムツアー
今回は
手作りツアーにしようという企画だったから
参加者たちが
集まってやりたいことやその意義などを
何度か相談して作り上げてきた

その中で
なかなか探せなかったことが2つあった

1つは現地の人との交流
もう1つは
ヤシの木の植樹

どちらも当たり前だけれど
旅行社のパッケージにはなく
半分以上諦めていた

だけど
ネットをあちこち探しまわり
みつけたFBの中で声をかけたら
親切にいろいろ教えてくれた2人の人がいた

その方たちのお蔭で
両方ともが実現する

Gさんの紹介のところでヤシの木の植樹ができる
それを
旅行社に連絡して予約を入れた
旅行社の手配だけれど
御礼を言っておかなくてはとメールをしたら
なんと
ヤシの木の植樹は通常プランにはなくて
オーナーさんがプレゼントとしてやらせてくれるという
驚いてしまった!

Yさんのお友達が紹介してくださったグアム大学の先生
その方と連絡がついて
(英語でのやりとりだったのでSさんにお願いしました)
先生がお声をかけてくださった方と食事ができる

ネットってすごい!
こんな風に使うことができるから
やっぱりやめられないなと思う

協会っていう名前がついていたって
そんなものはどこまで信用できるかわからないだろう
それを
信じて協力してくださった

本当に素晴らしい人達♪
そんな人たちにお目にかかることができるのも幸せなこと
今回の旅は
最初は正直あまり乗り気じゃなかった
(団体行動苦手だし…(-_-;))

だけど
こんなご縁ができたから
きっと素敵な旅になると思える

Gさんにだけは会えないけれど
帰ってきたら
御礼を兼ねてGさんを訪ねてみようかな

いつもいつも
私は誰かに助けられている
いろんな方のご厚意があって旅ができる
全ての人に感謝!