何年ぶりだろう | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

アイコンママブロネタ「おでかけ・旅行」からの投稿


山に着いた
ペンションに行く前に
夫は渓流釣り
私も一緒に山に入ってきた

夫に
「ネグちゃんも釣る?」
って聞かれて
久しぶりに竿を借りた

私は毛針をつけてもらって
ちょうちん釣りという釣り方で…
何年ぶりかなぁ

息子が小学生の頃は
よく渓流に一緒に来て
ちょっとだけ釣りをしてみたものだ



やってみたら
釣り方は覚えていた
でも
釣れない…>_<…

そのうち
毛針が濡れてグッタリ
というわけで
今は
毛針乾かしています
毛針に使うオイル借りるの忘れたから
乾くの待つしかないんだよね

でも
森林浴気持ちいい♪