こすったって・・・やっぱりね | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿


風邪気味だからゆっくり寝ていて
昼に起きて
ジジババとお昼を食べに行ったらしい
(起きたら連絡するように書き置きしておいたから)

それも
息子の運転で行ったそうな(笑)

無事
ご飯も食べて家に戻って
家の駐車場に入れる時に
向かいの電柱で車をこすったと電話

はいはい
想定内です
だから3月末までに車を変えなかったんだよね

電柱が折れるというほどでもないそうで
チョロっとこすった程度だそうです
うしろばっかり気にしていると
前がおろそかになるからね

そして
今日は
住民票の転出手続きも・・・

世帯主が息子になるわけですね
ふむふむ
いっぱしですなぁ
社会人って感じじゃないですか

とりあえず
住民票だけ転出しましたが
あと1年もしたら
戸籍も独立しますね

夕方からYちゃんとデートの息子
昨日
お祝いいただいたから
明日 およばれしているので
内祝と思ったのですが
Yちゃんも就活中
名刺入れが必要だろうし
それを内祝の代わりに一緒に選んで買って来てと伝えました

息子
「内祝って???」って・・・

お祝いのお返しだったり
自分のところでお祝い事があったときに
こちらからお赤飯持って行ったりとか
そういうのを内祝っていうのよ
「内側の内にお祝って書くんです」と伝えたら
そっかぁ・・・だそうです

子どもなのがバレますσ(^_^;

今はあんまり形式張ったことはしなくなりましたけど
社会人になるので
こういうおつきあいも1つずつ覚えていかなくてはいけませんよね
って
あんまり私も知らないんですけど・・・

がんばれ息子!