お礼を言っておいてください・・・って | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿


今さっき
息子から電話
どうした?と思ったら
「今日 Hさんという人が来て
差し入れ持ってきてくれたけど・・・」と・・・

そうなんです
仲良くしていただいているお寺の家族Hさん
先日お邪魔したときに
お盆の後に和歌山に行くと言われました

聞けば
息子の合宿しているところのすぐそばです

それで
もしも海水浴に行かれるようでしたら
ガードの詰所に
リポビダンDを差し入れてもえれないか・・・と
お願いしておきました

お子さんたちが
海水浴はしないと言われたら
気にしないでほしいとも
伝えておきました

Hさんご家族は
そういうことを言える方なんです
言われたからといって無理に
海へ行ってくださるわけではないと思っていたので
安心してお願いしました
そして
息子はガードに入っていないかもしれないとも伝えておきました

実は
3年前
ブロ友さんも和歌山に行かれるということで
わざわざ
詰所に寄ってくださったのですが
その時
ちょうど息子はオフの日で
他のメンバーたちが
個人情報だから・・・と息子の所在も伝えれず
ご迷惑をおかけしてしまったことがありました

それで
息子はいないかもしれないけれど
というのも伝えておきました

今日は
息子はガードに入っていたようです
その場でもちゃんとHさんご家族にお礼を言えたのかしら?

私のところにも
ちゃんと電話をしてきただけ
大人になったってことかしら

息子
元気なようで安心しました

Hさんたち
旅行から帰ってらしたら
お話聞かせていただこう!っと♪