偏平足 | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

息子は扁平足です
こないだスキーに行ったときに足を少し痛めたようです
捻挫ではなくどうも扁平足が原因のよう
それでもなぜ足が痛いのかな心配で
知り合いの接骨院の先生に無理を言って
見てもらいました

案の定
偏平足が原因で足が痛くなったようです

原因が分かったことで息子も一安心
また明日スキーに行くつもりなのにと思ったけれど
これで何とかいけそうです

小学校1年生の時に捻挫して
あまりにも治らず
調べてもらったら扁平足が原因だということがありました
その後小学校3年生まで
自分の足の形をとって
偏平足を直すと言う
特別な靴を履いていました
しかし結局偏平足治らず
今に至っています

運動しすぎるとスネが痛くなったり膝が痛くなったり
偏平足も不便なものです




人気ブログランキングへ





にほんブログ村 教育ブログ 英才教育へ
にほんブログ村







にほんブログ村








にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





iPhoneからの投稿