拗ねたり ふて腐れたりするのは子どもっぽいよ | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

息子と話して

彼女のお母さんが娘が自分をほったらかしにして

どんどんいろんなことを決めるのに

寂しく思ったけど

寂しいじゃない・・・とはいえず

すねて

ふて腐れて機嫌が悪くなっていたのだそう


なぜお母さんが機嫌が悪いかわからず

娘(彼女ちゃん)も機嫌が悪くなり

息子に

「お母さん機嫌が悪くて気分悪い!」と

怒っていたそうです


それで

息子が「それって お母さん寂しいんじゃない?」と言ったら

彼女ちゃんお母さんに

「寂しいの?」って聞いたらしく

結局そうだったと・・・


その後に

お母さんも彼女ちゃんも子どもっぽいね・・・と言ったら

今度は彼女に叱られた・・・って

笑っていました


ん~~~

そうね


でもね

理屈じゃないからね

感情って・・・って言ったら


感情がコントロールできないのは

子どもだよ!と・・・


アハハ

君昨日 スキーのベースワックスがうまくできなくて

八つ当たりしてたでしょ

感情のコントロールできてないじゃん


「オレ あんたの子どもだもん まだ子どもだもん」だそう(笑)

はいはい

正論言ってみたり

都合の悪い時は子どもになったり・・・


途中で気づいてたみたいだけどね(笑)


人間は

感情があるから

好きになったり愛したりできるんだものね

理論だけでは片付かないこと多いわね^_^;










人気ブログランキングへ


にほんブログ村 教育ブログ 英才教育へ にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村