友達作ろう! | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

息子が小学生のころは

まだ我が家も

プチブルな生活をしていました(笑)

それで

1年に1回くらい

海外旅行ができていました


息子は一人っ子

海外に行ったら

私たち家族しか知り合いはいません


子どもは周りにいるけれど

たいていは外国人ばっかり

だけど

子どもだから

子どもと遊びたい!


少しだけ

英語を習っていたこともあって

息子から

友達になりたいなと思う子に声をかけると

たいてい

向こうも同じような状況だと

遊んでくれます



ネグmamaの息子は京大へ


そうやって

どんな子とも話ができるんだ!ということを

学んだようです


語学はコミュニケーションだから

話せばなんとかなる・・・(笑)





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 教育ブログ 英才教育へ にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村