甘やかし過ぎ | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

愛知県尾張地方は雨が降っています

息子の高校時代
雨が降ると
朝駅まで私が車で送っていました
(日頃は自転車で最寄り駅まで行きます)

帰りは
父か母(息子の祖父母)が駅まで迎えに行っていました

夫は
甘やかし過ぎだろう・・・とよく笑いましたが
そんな習慣をつけてしまって・・・( ̄_ ̄ i)

朝送って行くことは簡単ですが
雨に濡れて
びちょびちょになった制服や靴をなんとかするほうが
夜遅く帰って来た私には面倒だったのもあって
車で送っていました

そして
父や母にとって
雨の日の駅から家までのほんの数分は
息子と話すいい時間だったようです
私の知らない話なども
父はよく知っていました
父もそれが楽しみでしたし
息子もジジババの老いや時代を感じたりもしていたようです

ある意味
雨の日の送迎は
ジジババ孝行でもあったのかな・・・と
両親に手間をかけたのに
ちょっとそうやって思ったりします





人気ブログランキングへ





にほんブログ村 教育ブログ 英才教育へ
にほんブログ村






にほんブログ村






にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村