荷物は自分で詰めようね | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

今日から高校の友達らと
沖縄に行く息子
昨夜遅くに 旅行の準備をしていました

何がいるかなぁ~と言いながら
水着と パンツは何枚・・・ ん サンダルだけじゃダメかな・・・ぶつぶつぶつ

そういって 準備をしていました

$ネグmamaの息子は京大へ

息子が小さい頃
私たちも旅行好きで
よくでかけました

そういう時はいつも
自分で用意をします

でも
小さいから 間違えるかも・・・ということで
チラシの裏などに
必要なものを書き出して
揃えていきます

書き出したものは
私がチェックしますが
他は
自分で用意して
かばんもいくつかある中から荷物の量に合わせて
自分で選ぶというように
基本的に全部自分でさせました


昨日も
小さい頃から自分でしていたのは
よかったよねぇ
一人暮らししても困らないわと笑っていました

そっかぁ
よかったよかった

気をつけていってらっしゃい!!!



にほんブログ村




にほんブログ村 教育ブログ 英才教育へ
にほんブログ村




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ