日本を知らないと・・・ | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

鬼に笑われるのは承知で・・・

来年の夏の話を息子としていた


彼女ちゃんが来年の夏はとても忙しいらしいから

バックパックでもしてきたら?と言うと

「それなら国内をまわったほうがいい」という


え???

国内???

興味なかったんじゃないの???


いや

日本のことも知らないのに

外にばっかり目をむけてても

何も国際化なんてできない

ちゃんと日本を知らないと・・・という


それは

ごもっとも・・・


じゃ

国内行ったらいいんじゃない?


バイクの免許取ろうと思ってるから

バイクで走ったらいいかな・・・と思って・・・という


なるほど

それもいいね

安い宿でいいと思うだよね

ユースホステルでもいいし

バイカー用のホテルでもいいと思う


まず

日本を知る!

それはすばらしい!!!


こうやって

話す時間があるのは

いいのかも・・・


やっぱり

たまにはゆっくり帰省してたほうがいいか・・・




にほんブログ村



にほんブログ村 教育ブログ 英才教育へ にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村



人気ブログランキングへ