バカ親だけど・・・ | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

私も夫も
愛知県の三流私立大学を出ています
(二流ではありません 三流です)
私は
地方の国公立大学を受験して失敗し
今まで聞いたことのなかった
私立大学の二次募集でその大学へ行きました
夫は
とある三流大の付属高校に行っていて
別の三流大に入りました

こんな夫婦でしたから
子どもができても
一流大学に入れるとか入れるとか考えていませんでした

それでも
私の母はなんとか娘(私)のリベンジを果たしたいと
孫には
どこかの国公立大学に行ってもらいたいという
妄想を抱いていました

そんな中で育った息子
誰ひとり
一流と言われる大学に入ることなど
息子には期待せず
私は子どもが苦手で放置だったので
なにしろ
子どもながら
なんとか考えて行動できるところはする・・・
こんな環境で育って来たのだなと
この20年間を振り返ると思います

息子の同級生には
親も親戚も 東大や京大という人がたくさんいます
そんな
純粋培養でできた子たちとは違います

いまさらながら
突然変異でできた息子なのかと
思ったり・・・

あ~~~
またバカ親っぷりを露呈してしましました


ただの
子ども自慢だろ・・・っていう方
はい そうです・・・って言っておきます






にほんブログ村




にほんブログ村 教育ブログ 英才教育へ
にほんブログ村




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ