兄が化野にいなかったら僕はいなかったかも・・・ | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

一昨日 化野念仏寺にお参りに行って
その後食事をしながら
彼女ちゃんとおしゃべりをたくさんしました
息子の話ばっかりですが・・・

息子と彼女ちゃん
ことしの2月くらいに2人で化野に行ってくれたそうです
その時に
息子が
「兄(化野に水子として供養してある子)がここにいなかったら
 僕は生まれてこなかったかもしれない
 両親は子どもは1人でいい・・・っていう人だったから
 兄が生きていたら
 僕を生むことはなかったから
 僕がここにいるのは兄の無念のおかげでもあるんだ」と
言っていたそうです

それを聞いて泣けました

化野の子にもソンにも
申し訳ない思いでいっぱいになりました





にほんブログ村




にほんブログ村 教育ブログ 英才教育へ
にほんブログ村




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ