1日1ページ・・・3日で3ページ(笑) | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

こつこつ毎日の積み重ねが大切
なのはわかっていますが
なかなかそれができないのが現状

私は特に・・・
だから
子どもにはちゃんとこつこつできる子に・・・なんて
妄想をしておりましたが
いやはや
親の後姿を見て育つもので
息子もすっかり
やっつけ男になっています

とりあえず
妄想中の頃は
1日に1ページ
ドリルをしなさいと
国語と算数のドリルを与えていました
でも
ネグで放置の私は
毎日なんて見ませんあせる

1週間に1回チェックすればよいほう・・・
だから
1日1ページ=3日で3ページ
というわけで
息子は
やっつけでチェック前にやっていたような・・・
でも
毎週土曜日にチェックとかではないので
帳尻が合わないと大目玉が・・・

とはいえ
答えは母がぬいちゃって渡してましたから
自分でなんとか解いていました


小学教科書ドリル 学校図書版 小学校算数 1年


小学教科書ドリル 光村図書版 国語 1年



にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村




にほんブログ村 教育ブログ 英才教育へ
にほんブログ村




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ