息子をいろんなところに連れて行きました | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

さて
先日のお母様がたからの質問の続きを・・・

いろんなところに連れていった???
とも聞かれました

それは
「はい」です

美術館もコンサートも一緒に行きました
それは
息子のためではなく
私が見たり聞いたりしたかったから

彼は
幸い私のそばにいたい子だったので
「そばにいたいなら
おりこうにしていなさい!」と言って連れて行っていました

小学生も3・4年生になると
友達と遊ぶほうが楽しくなってくるので
ついていかないときもありました
それもOK

行きたいものは一緒に行けばよい!

レストランにも一緒に連れて行きました
でも
たとえ
そこで3時間以上いたとしてもm
文句は言わないこと
他の人が立ち上がるまで
じっとしていること
そういって
連れて行きました

子どものことを第一に考えているお母さんとは
全く違う母親でしたあせる



にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村




にほんブログ村 教育ブログ 英才教育へ
にほんブログ村




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ