仲良しでライバルの友達もできた! | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

小学校3年のときの担任がよかった・・・と書きましたが

友達にも恵まれました

それまでの仲良しでしたが

国語の朗読の一件から

Y君ともっと仲良くなったそうです


よく家にも遊びに行ったり来たりしました

そして

勉強の面でも

どっちがよくできるか・・・と競うようになりました


それは

陰湿なものではなくて

明るい競争だったようで

ますます息子の励みになったみたいです


まわりの環境が大切というのは

こういうことなんだなと思います


でも

親が整えるのはなく

子どもが自分でそういった

大切な友達を見つけていくことは

とてもすてきなことだと思いますね


皆さんのお子さんも

すてきなお友達と見つけられますように!





にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 英才教育へ にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

人気ブログランキングへ