父と子のふれあいは大切なんだって! | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

今日 仕事エリアで

父子縄跳び教室がありました

父と子が触れ合って一緒に運動を楽しむと

子どもの情緒も安定するし

ストレスが少なくなるそうです


へぇ~~~~と思いながら

息子のことを思うと・・・

そっかぁ

息子は結構 夫と一緒にいることがありました


なぜなら

ネグmamaは日曜日に仕事っていうのもよくあったし

友達と遊びに行くからと

夫に息子を託して出かけちゃったり・・・あせる


そうすると

夫は息子と車洗ったり

なんとなく遊んだり・・・

釣りにもスキーにも夫と息子の2人で出かけていたときもありましたね


お母さんなしで

お父さんと子どもだけが情報を共有することは

子どもにとって必要なことなんですって!


母親と子どもとだけが情報を共有して

父親だけが知らない・・・ってことのほうが多いけれど

逆があるほうが

子どもは健全に成長するらしいですよ


だから

ネグmama見習って

皆さん夫に子どもを託して

mamaは遊びに行っちゃいましょう!(笑)






にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 英才教育へ にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

人気ブログランキングへ