国語が得意! | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

息子がお世話になったN先生のところへお邪魔したとき
N先生が得意科目の話で
「ソン君は国語でしたね。漢字が読めるのはハンパなかったです。
書くのも4年生の時点で6年生くらいの漢字は十分書けてましたからね。
本人は本を読んでるからとシラっと言ってましたが
本を読んでいるだけで
こんなに違うとは思いませんでしたね」と
言ってくださいました。

でも
きっとそうだと思います。
小さい時から本は大好きでしたから!

でも
1つだけ違うことがあるとすれば
小学校1年のときに
小学生向けの国語辞典と漢和辞典を買いました
「わからない意味や漢字は辞書でひきなさい」と・・・

ネグmamaはネグですから
お世話しないんです
辞書でひいてもわからない時だけ
聞いてよし!と言っていました(笑)

面倒なので
辞書はあまり使っていなかったようですけど
どうしても気になったものは
辞書で調べていたみたいです

にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村




にほんブログ村 教育ブログ 英才教育へ
にほんブログ村




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ