誰かのためになってから死んでくれ! | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

中2の時に


部活で事件がありました


記事はこちらから・・・


http://ameblo.jp/negu-mama/entry-10963988678.html




しばらくは学校にも行けず


行っても


すぐに体調不良で帰ってくる・・・


もう


中学をやめるのも(私立ですか)時間の問題かもしれないと思いました




ドヨ~~~ンと毎日ソファで寝てるのか座ってるのかわからない状態でいる息子


ドヨ~ンとした目で私に


「何のためにオレ生きてるの?なにもすることないのに生きてる意味ある?」と言う




「犬死にしないでよね!むかっ


世界には生きていたくでも生きられない子がたくさんいるんだから!


アフリカには食べるものもなくて


飢え死ぬ子もいるだから!


どうせ死ぬなら誰かのためになってから死んで!


英語が得意なら英語だけしっかり使えるようになって


アフリカにでも行って


飢餓で苦しんでいる子や


勉強したくでもできない子のためになってから死んで!


自分のためには役にたてないなら


他人のために役にたってから死んで!むかっむかっむかっ




そう叫びました








それで立ち直ったわけではありません


でも


生きている意味は


今見つけられなくても


ずっと見つけられなくても


それなら誰かのために


生きていてもいいのじゃないかな・・・


そう思ってくれたのなら嬉しいけど












にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村




にほんブログ村 教育ブログ 英才教育へ
にほんブログ村




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村