若いうちは人生なんどでもやり直せる! | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

中学生でリタイヤしちゃう子

登校拒否で学校へ行かなくなっちゃう子

ひきこもりになっちゃう子

とりあえず

学校には行ってるけど

な~~~んにもしていない子

いろんな子がいる


もちろん

まじめに学校へ行って勉強している子だって

たくさんいる


だけど

若いから

何度でもやり直せるよ


1年や2年

無駄にしたって

人生80年

どうってことない!

その間に考えたこときっと後から役にたつから!


息子も

中2の春から中3の秋までは

勉強のベの字もしないほど

だらけていたけど

でも

自分で気づいたらそこからは立ち直り早かった!


誰かに無理やりされたのじゃダメなんだと思う

自分で気づいて

(誰かに教えられてもいいから 自分で納得して)

やり直した子は

きっとつまづきもせず

言われたままに勉強してきた子より

絶対強いと思う!


絶対そうに決まってる!




にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ にほんブログ村


にほんブログ村 教育ブログ 英才教育へ にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村