本を何冊読みましたか?中学生なら月3〜4冊は・・・ | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

夏休みもそろそろ終わりですね
小中学生は夏休みの宿題は終わっていますか?
読書感想文もできているでしょうか?

読書感想文を書くのに適切な本は?と
よく言われますが
どんな本でも感想文は書けます

まいとし悩んで
結局まいとし同じ本で感想文を書いている子がいます
まいとし同じ本を読む事はよいこと!
まいとし感想も違うのが当たり前なので
感想文も同じ本で書いてもよいと思います

でも
それは
たくさんの本を読んでいて・・・のことなら・・・です

本を読むのがイヤで
去年と同じ・・・
これはサイアクです

小学生で時間があるときなら
やはり
1週間に2~3冊は本を読みましょう
中学生になって
部活もあるので忙しいというときでも
できれば
1週間に1冊
1ヶ月に3~4冊くらいの本が読めるといいと思います

そのくらいの本をこなせないと
受験の問題を読み切る力がつかないと思いますが
いかがでしょう?



にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村




にほんブログ村 教育ブログ 英才教育へ
にほんブログ村




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村