男女差別??? | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

私は仕事をしていて
息子をほったらかしにしていました
「お母さんご飯作って」って言ってきても
「どうして???お母さんの仕事はご飯作ることじゃないんだけど・・・」と
5歳の息子に言ったり・・・あせる

だけど
「女の子と小さな子には優しくしなさい」って
教えてきました
男が女を守るもの!
そうやって教えてきました
これって
男女差別かな???

仕事も家事も
家族で分担すればいい!
男性が料理をすることも
掃除をすることも
着飾ることも否定しない

女性が
力仕事することも 格闘技をすることも
運転手をすることも否定しない

だけど
根本的に やっぱり男性は女性を守る!って
そういう意識を持っていてほしい・・・
私は息子にそう思って伝えてきました

暴力や力で女性をねじ伏せるようなことは賛成しません
むしろ
縁の下の力持ち・・・であるべきだと思っています

だからなのか
先日彼女ちゃんと食事をしたときも
彼女ちゃんが「夜だと ソン君は最寄り駅まで絶対送って来てくれます」と・・・
そして
今は京都だから
なにしろ彼女ちゃんがおうちについたら連絡してほしいと
言うと・・・
安全に帰れたか確認するのが自分の義務だと言うらしいあせる


正直
それを聞いてホッとしている母なんですが
これって
差別でしょうか?



にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村




にほんブログ村 教育ブログ 英才教育へ
にほんブログ村




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村