慶応と京大 | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

今日仕事でお目にかかった方の息子さんは

慶応に行っています

東大2回トライして

結局慶応に・・・

でも

ちゃんと将来を考えて行動してらして

今日お話を伺ったら

政治にも興味があって

交友関係を広げているとのこと・・・

それもハンパない交友関係

政治家さんとお食事したり・・・

9月にはワシントンに政治の勉強にでかける予定があったり・・・


確かに

慶応は

縦のつながりもしっかりしているとは聞いていましたが

ちゃんとそれを活用している大学生は

すごい!


それに比べ

京大生の息子あせる


一匹狼の多い京大ですが

そういう交友関係はありません

別の交友関係を広げているようですが

やはり研究者が多いということでしょうか?


政治家や一流企業を目指すなら

京大は向かないといいますが

そうかもしれません

東京に出ないとダメかもしれませんね





にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ にほんブログ村


にほんブログ村 教育ブログ 英才教育へ にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村