睡眠は大切 | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

中日新聞に子どもの睡眠と発達障害の関係を
研究している記事が載っていました

$ネグmamaの息子は京大へ

寝る子は育つ・・・と言いますが
睡眠はとても大切だと思います

赤ちゃんの時から息子はとてもよく眠る子でした
1歳半からは
一人で子ども部屋で眠るようにさせていましたけれど
3歳までは8時にはベッドに入るようにさせていました

大人がどんなに遊ぶ時でも
子どもだけは8時に寝させていました
外出中だと
その場で・・・σ(^_^;)

家にいろんな人が集まっているときは
8時になると
一人だけ「おやすみなさい」と自分の部屋へ行って眠っていました



にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村




にほんブログ村 教育ブログ 英才教育へ
にほんブログ村




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ