ネタ | ラツィオメモ

ラツィオメモ

セリエAラツィオの話中心にテキトーに書いてます

ランバウディ:「守備面については非常に攻撃的に正しく体系化されたタイミングでアタックする必要があります。DFは前に出てその選手を捕まえに行くことを恐れるべきではありません。主な問題は2人のMFに関するもので、彼らをポジションから外してはいけません。特にレオンのゴールではそれが3,4回ありました。ロヴェッラのMF?非常に良いですが、これまで彼は司令塔として働いてきたのでもっと取り組む必要があります。グエンドゥージが彼と共にプレーする事の可能性については疑問があります。タバレスはアウトサイドの解決策であったため、彼は基軸になるでしょう。逆足のウィング?それは監督の選択にも依存します。攻撃の突破口を与える手段が重要でその後にそれぞれの特徴があります。ザッカーニは長い間逆足でプレーしてきましたしイサクセンは良い左足を持っています。チャウナとノスリンは自分達がどこにいるのかまだ把握しきれていません。チャウナは基本のABCから始めなければなりません。この2人ではノスリンがCFとして起用されていますが彼は左アウトサイドから見た方が良く見えます。チャウナはCFの役割を担えると見ていますが戦術的なタスクを与えず前線でポジションを変える可能性もあります。ラツィオは何処を改善できるでしょう?中盤。デレバシルはMFではありません。彼はMFを目指して勉強中のセカンドストライカーです。彼は体力もフィジカルもありますが多くの事を学ばなければなりません。彼にはフィジカル的な力はありますが論理的思考とそれを伝える術はまだ持っていません。ロヴェッラは中盤の要であり、状況次第ではベシーノと役割を分け合い、グエンドゥージが攻撃的中盤の高い位置に立つ事が出来るでしょう。」

少し違うところもありますが概ね同じ意見。

 

ヴェローナ:2節のユーべ戦で右ハムストリングを負傷したMFのS・セルダルはまだ復帰に時間を要しており、ラツィオ戦は欠場する事になる。