ネタ | ラツィオメモ

ラツィオメモ

セリエAラツィオの話中心にテキトーに書いてます

ノヴェッラ:2003年生まれの元プリマのノヴェッラは契約が25年に満了を迎える状態にあるが今夏でラツィオを離れる事になる。ノヴェッラにはセリエCのポテンツァと今シーズンレンタルされていたピチェルノからの関心がある。

 

ロマニョーリ:ロマニョーリはバローニ監督の就任により来シーズンの守備の要であると示唆された。しかし選手に関してはトゥドール監督の継続の可能性のあった時はファビアーニとロティートに移籍の可能性を依頼していた。

やっぱり合わなかったんでしょうね。元々3バック苦手、マンツーもそれ程じゃない、って選手でしたし。

 

チェルチ:「昨日の試合のスカマッカがインモービレによって行われていたらどうなっていたでしょうか?元選手として同じような日が私にも起こったので選手のパフォーマンスを非難する事は出来ません。インモービレに何が起こったかは確かに誰もが目にするところでした。彼はラツィオで200ゴール以上を決めましたが代表チームに行く度に批判されました。私の意見では私たちは彼に対してもっと前向きな考えを持つべきでした。チーロは素晴らしいストライカーであり非常に多くのゴールを決めてきました。この全方面からの批判によって彼はネガティブさを強調され、自身もそれを理解し実際以上にネガティブになりました。彼は肩にそのプレッシャーを感じていました。彼は攻撃の深さに於いてヨーロッパでナンバーワンの選手ですが今彼をラツィオでプレーさせたり、恐らく代表でプレーさせたとしても彼が出来る事は少ないでしょう。彼は深さを持ってアタックしなければなりません。そうする上で彼は誰よりも強いストライカーです。」

流石に元パートナーだけあって良く分かっていらっしゃる。

 

ハフィス・ウマル・イブラヒム:ラツィオはオジョドゥ・シティでプレーする18歳の190㎝、ナイジェリア人CFに興味を持っている。選手は今年3月にチェルシーで印象的なトライアルを受けている。選手は今年初めのヴィアレッジョカップで6試合10ゴールを記録し多くのヨーロッパクラブから関心を集めていた。チェルシーは傘下のストラスブールも含めて彼の獲得を検討しているがまだ移籍金で合意に達していない。

技術的にはまだ完全に未成熟ながら18歳にして190㎝の高さとそれに見合った胸板の厚さもあり同年代だとフィジカルだけでもごり押し出来そうなくらいの体格の選手ですね。