ネタ | ラツィオメモ

ラツィオメモ

セリエAラツィオの話中心にテキトーに書いてます

トゥドール:辞任(公式)。

短い期間でしたが沈み込んでいたチームをEL出場権獲得まで持ち上げてくれた事に感謝を。

 

新監督候補:ポールポジションには今シーズンヴェローナを率いていたバローニ。60歳の監督でこれまでのキャリアは小クラブのみ。一昨シーズンにレッチェをセリエBから昇格させ、そのままヒュルマンド、ガッロ、ジュンドレイ、バンダ、コロンボなどの若く才能ある選手を率いてセリエAでも残留に導いた。今シーズンはヴェローナを率いたもののクラブの経済的問題から冬に大量選手入れ替えを余儀なくされながらススロフ、フォルロンショ、ノスリンなどを中心に残留を勝ち取った。コンパクト且つアグレッシブなプレスと縦に速いサッカースタイルの監督になる。

因みにバローニにはモンツァ、ウディネーゼ、カリアリが強い関心を示しているものの、ラツィオが介入した時点で全てを追い抜くだろう、とされています。他の候補はサッリの復帰、S・コンセイソン、等。

 

デレ・バシル:ペデュッラから。ハタイスポルのデレバシル獲得交渉が進んでいる。契約は600万+ボーナスで纏まる可能性がある。

ペデュッラ以外はそれ程報じていないんですけどね、この話。