ネタ | ラツィオメモ

ラツィオメモ

セリエAラツィオの話中心にテキトーに書いてます

ベルティーニ:2001年生まれのラツィオプリマ育ちのMFはスパルへのレンタルから夏に復帰する。選手は夏に経験を積むためにスパルへレンタルされた後、16試合に出場し2ゴールと素晴らしいスタートを切った後、足首の骨折により1月からシーズン終了までピットに留まる事を余儀なくされた。

才能ある選手だけに怪我で成長の機会が少なくなったのは残念ですね。来シーズンは負傷を治してカテゴリーを上げて再挑戦ですかね。

 

L・ヴァレンテ:インタビューでラツィオへの愛を明らかに。1部への昇格を決めたフローニンヘンでプレーする2003年生まれの攻撃的MFはいつかセリエAでプレーする事を夢見ており、恐らく水色のユニフォームを着てプレーする事も夢見ている。「私の父はローマ出身で、家では私たちもイタリアの習慣で育ちました。可能な時はラツィオの試合を観ています。それは私が幼いころに父が私に伝えてくれた愛であり、イタリアでプレーする事は私と私の家族の夢です。」

前にも少し話が出てきた事がありますね。元U20イタリア代表、20歳の攻撃的MFで190cm近い高身長選手でもあります。今シーズンはオランダ2部で34試合7ゴール7アシストを決めており今後の成長が期待される選手です。

 

サッスオーロ:カリアリに2‐0で敗れてセリエB降格が決定。