ネタ | ラツィオメモ

ラツィオメモ

セリエAラツィオの話中心にテキトーに書いてます

ユーべ:アッレグリ監督を解任(公式)。

あら、あっさり決まりましたね。1000万とも言われる来シーズンの給料は払われるのでしょうか。

 

チャウナ:ラツィオは夏に向けて動いており、サレルニターナのL・チャウナに拘っているだろう。2003年生まれのサレルニターナのアウトサイドFWは今シーズン6ゴール4アシストを記録した。これはサレルニターナのラインナップの中で数少ないポジティブな要素の一つである。情報によると交渉は非常に進んだ状態にあり、間もなく締結を予想できる程度だ。そして今後数週間のうちにディアについても評価が行われる事になる。ディアは品質の点では保証されているが価格と使用法については説得力が無い。インモービレの継続が濃厚になり、カステヤノスの存在感が増す中でディアが使用出来るスペースが減る減るリスクがある。その為攻撃面ではサードストライカーの役割に相応しい新進気鋭の選手を起用する可能性がある。しかしクリバリについては確証が無い。

その前エンポリで1トップ下に入ってたカンチェリエリが結構良いプレーしていたので、下手な若手とか取って来るよりもカンチェリエリとか起用した方が良いかもしれませんけどね。資金的に余裕があるなら他クラブで燻ってる給料高めな実績あり選手を引っ張って来る、とかまだ実績は足りてないけど伸びしろ十分な若手を引っ張って来る、とか手段はあると思うんですけど、恐らく高給取りのインモービレが残った状態で他のポジションも補強しないといけないとなるとCFにそこまで大金はかけられないですよねぇ。