ネタ | ラツィオメモ

ラツィオメモ

セリエAラツィオの話中心にテキトーに書いてます

カストロヴィッリ:ラツィオとローマは今夏でフィオレンティーナとの契約が満了するカストロヴィッリ(27)の獲得で争っている。ラツィオは昨夏にも彼に目を向けていたが、再び視線を戻したようだ。ラツィオはL・アルベルトの別れを考慮に入れて彼を評価するだろう。多くのフィジカルトラブル、契約更新交渉の駆け引き、ボーンマスへの移籍失敗を経てイタリアーノによって出場機会を得て最新のヴェローナ戦ではゴールを決めた。しかし彼の未来はフィレンツェには無い。その為ラツィオは彼を狙って動き出す可能性がある。

色々問題があってここ2シーズンの出番は殆ど無かったですけど攻撃的MFとしてまだ十分やれる事を見せているのでフリーで狙えるなら候補になるのですかね?その辺は予算との兼ね合いになりますけど。

 

イサクセン:驚きの選択の可能性?トゥドールの下で十分な出場機会を得られていないイサクセンは夏のトゥドールの評価次第でフォルメッロを去る可能性もある?

まあこの辺凄くドライにしちゃうようなクラブだと資金を作る為にマンダスが伸びてきたからもう30で人気もありそうなプロヴェデルを売却、トゥドール下でもそこそこ以上に活躍しそうだけどサッリの時ほど突出した存在になるかは微妙なグエンドゥージ、あまり出番のないイサクセン、ペッレグリーニ、ロヴェッラ、まだ需要はギリギリありそうなカタルディを売却して資金を作って次の補強に回す、とかするんでしょうけどラツィオ(と言うかロティート)は基本的にそれやらないクラブですよねぇ。そのおかげで2年目の覚醒に繋がったり逆に売り時を逃してズブズブになったりもするわけですが。