ネタ | ラツィオメモ

ラツィオメモ

セリエAラツィオの話中心にテキトーに書いてます

中盤:攻撃段階でプレーを創造し、適切なアイデアを作る事に苦労している。サッリ監督のシステムの中心である中盤は最早かつてのようなパフォーマンスを発揮していない。主な原因は何よりもL・アルベルトの急激な衰えである。彼は昨シーズンチームを引っ張り、その後新シーズンで困難なスタートを切った後10月以降消えていった。ガゼッタが報じたようにサッリ監督は現在新たな選択肢を準備している。システムの変更は不可能では無いにしろ非常に困難であるため、MFのローテーションが行われる事に繋がり、L・アルベルトの除外に繋がる可能性がある。彼の代わりにペース、スペースへの飛び込み、縦への展開を提供できる唯一の人物であるベシーノの立候補が進んでいる。その為ウィザードは試合途中から投入する優れた武器になるだろう。リスクは彼がそれを上手く受け止められないかもしれないかもしれないという事だが、アタランタ戦で生まれ変わったように見えるインモービレの場合のように逆に彼の輝きを再燃させる可能性もある。

昨シーズンも一時期バシッチを優先してスペースが出来た後半にL・アルベルトを起用して上手く行っていた時期があり、それを超えて献身的なL・アルベルトが戻って来たので、選手に危機感を持たせるためにも後半の切り札要員に一度下げた方が良い場合もありますね。

 

ザッカーニ:流出の可能性?昨シーズンの活躍の後、契約更新の約束がなされたが選手側の要求する300万+ボーナスの条件は依然として届かず、ロティートのオファーはボーナス込みで最大300万のオファーに止まっている。選手の契約は25年までとなっているため、このままの状況では夏に別れを迎える可能性もある。

昨シーズンの勢いを今シーズンもキープしてくれていたらすんなり行ったんでしょうけど、今シーズンはハッキリ言ってサッパリですからねぇ、ザッカーニ。とにかく状況が面倒くさい。