じわりじわり | 寝言は寝てからいえミチ

寝言は寝てからいえミチ

英語につかれたらよむブログ

よし。お茶タイム!




朝5時起き人間目指してるんです。もう午後3時くらいで眠いね。

今まで8時とか9時とかに起きてた夜型人間です。この2ヶ月間で、今はようやく7時台を切って6時50分台に起きられるように、ここ数日でなってきました。

こんな地道に、じわりじわりと、朝型生活の成功に向かってゆく感覚は人生で初めてだ。

英語もそうだけどさ。ALLも朗唱も、PWも。
必ずリバウンドがあるからさ。

出来るようになった!と思ってても、突然できなくなることがある。あー英語楽しい!授業楽しい!FORWARD楽しい!って感じてきてたとしても、そう感じられなくなる時、リバウンドが必ず来るんだよ。だって人間だもの。ロボットじゃないから。

オレもう6時に起きられるぜ!と思ってても突然起きられなくなる時って来るんだよ。これまでもそうだった。

だからね。じわりじわりいくよ。たとえ起きられない期間が襲ってきても、そこからまたフリダシで、じわりじわり行きますから。

振り出しのようで振り出しじゃない。ちゃんと積み上がってるから。だからまた、じわりじわりを再開するだけ。

じわりじわり🐌